映画館は、エリア密着型の媒体として大きな期待が寄せられるメディアです。特に郊外型シネコンの人気は高く、
観賞に訪れる消費者はエリア・マーケットシーンにとって重要なターゲットとなっています。
三和広告社では埼玉県内唯一の「ユナイテッド・シネマ」専属販売代理店として、スクリーンを活用した
「スクリーン広告」や劇場そのものを活用した「イン・ストアープロモーション」、お客様との絆を深める
「試写会」の開催など、様々な組み合わせでコア・ターゲットへのアプローチをサポートします。

スクリーン広告

劇場の大スクリーン、大音響が作り出す映像広告です。表現コンセプト、訴求ポイントの刷り込みが可能な媒体です。本編上映前の劇場内で集中している観客の潜在意識に確実に訴えかけます。

シネアド

映画本編の直前に上映されるシネアドは、完全入替制で来場者が確実に席についてから映像がスタートします。そのため、どの映像メディアも達成できない視聴率100%に近づく訴求力が実現できます。     また、人気・話題作を選択した併映上映もでき、コストパフォーマンスの高いCM上映が可能です。

シネアドの媒体特性

1 ターゲットのセグメントが可能

各種作品が上映されるシネコンならでは。商品・サービスコンセプトに合致した作品を選択し、対象者をセグメントできます。

2 スクリーン広告と直接的SPの連動が可能

スクリーン広告と館内プロモーションを同時実施する事により、商品・サービス訴求とダイレクトマーケティングを一体化した、TV-CMなどでは成し得にくい立体的SP展開ができます。

3 インパクトのあるCM上映

暗闇の中での大スクリーンに映し出される大音響のCMは効果抜群です。映画本編前のCM上映は自然と脳裏に焼きつきます。

埼玉県内のシネアド料金はこちら(PDF)

イン・シアタープロモーション

チケットカウンタープロモーション

お客様が最初に訪れるチケットカウンターにて、劇場スタッフがチケットとともに印刷物や商品サンプルなどを直接手渡しするため到達率はほぼ100%のメディアです。
各種セグメント配布にもご対応いたします。
スクリーン開場まで待ち時間があるため、印刷物の閲読率が極めて高いことも特徴です。また、もぎりでのお客様退場時サンプリングなども可能です。

チケットカウンタープロモーションの媒体特性

1 ターゲットセグメントが可能

スタッフ目線によるセグメント、作品指定、券種指定など、細かなセグメントが可能です。

2 高い到達率

チケットとともに直接手渡しのため、受け取り率、配布物の閲読率が極めて高い媒体です。

埼玉県内のチケットカウンター
プロモーションの料金はこちら(PDF)

他にも、下記のような劇場内での多様なプロモーション展開が可能です。

  • ロビープロモーション
  • チケットカウンタープロモーション
  • プロモーションボード&ラック
  • レストルームミラー広告
  • リーフレット広告
  • シアターレンタル
    など